秋、深まる

すっかり朝晩涼しくなりまして、

毎朝着る服をどうしようかと悩んでしまう今日この頃。

「え?服とか着てました??」とか言わないでね

今週更新担当のシログラです。

イラスト担当のにこ氏が

オリジナルイラストを描いたのでアップします。

秋-01

 

 

東京遠征「食いだおれ編」

旅の醍醐味の9割は「食」にあるといっても過言ではないだろう。多分。

東京遠征記録「食いだおれ編」担当シログラです。

イラスト担当のにこ氏が最近ムーミンと北欧にはまっていたせいで

ギフトショー最終日のディナーは北欧料理のお店が選ばれたのでした。

■9/6(金)ディナー

◆まずは前菜&おかわり自由のパン

(お皿に鎮座してるザリガニはザリガニ祭り期間のサービスガニでした)

パァン前菜1前菜2

◆そしてメインディッシュ

ミートボールドリア

(スウェディッシュミートボールとドリアと思いきやグラタン)

 

◆最後はデザート

デザ^ト

お店では前菜でも触れたザリガニ祭を開催中で

店内いっぱいにザリガニの装飾が溢れ、これでもかっ!と言わんばかりのザリガニ推し。

だが敢えて普通のコースを普通に選ぶ。ひねくれてなどいない。

ちなみにザリガニコースを注文したお客さまにはもれなく

若干サイズが小さいパーティ用三角帽子がプレゼントされるらしい。

おねえさん

お店にいた上品そうなお姉さん2人のシュールな△帽子姿にその日の記憶とかなんか色々全部もってかれてしまいました。なぜ素直にかぶった。

 

■9/7(土)朝。スカイツリーにてモーニング。

モーニング

内容はいたって普通のサンドイッチとサラダだけど景色がいいだけでいつもより美味しく感じました。

人間の脳と味覚なんてちょろいものです。

■9/7(土)昼。ジャンボ餃子と他色々

ぎょうざ

昨晩の北欧料理のパンチの威力が胃袋にまだ残っていたので

ランチはあっさり系が食べたいな〜と言って中華をチョイス。ひねくれてなどいない。

■9/7(土)ブレイクタイム。合羽橋珈琲

こーひー

蒸し暑い気温のなか汗だくで

「やっぱりコーヒー通はホットを注文だよね」と言ったものの

いざ目の前に熱々コーヒーを置かれると

やっぱアイスコーヒーにしておけばよかったと思ってしまう。

ひ…ひねくれてなどいない。

■お土産。流行に便乗「倍返しまんじゅう」

倍返し

朝10時オープンで売り出して9分後に完売した

幻(笑)のまんじゅうをゲット。

あやかりたいものです。

 

そういえば語尾にぐらをつけるのを忘れていたぐら。

 

 

東京遠征「観光地編」

9月7日土曜日、早朝。「せっかくだから、東京のてっぺん上るぐら〜!」

と、いうわけでスカイツリーに行ってきたぐら。

ご覧の通り、あいにくの曇り空。

tree1

 

しかし、景色はあっぱれ!ザ・都会じゃ〜ん!!

tree2

そのあと、道具街のかっぱ橋へ。

ザルや竹カゴ、おぼん、茶筒等を見ながら本当に興味あるのか?とお互い探りつつ、

Graffi一同、なぜか吸い寄せられるように、商売繁盛の「かっぱ河太郎」の元に。

黄金のかっぱ河太郎様にこすりついて祈願してきたぐら〜。

kappa

東京遠征「お仕事編」

9月4〜6日まで開催されていたギフトショーに行ってきたぐら。

お仕事させていただいた「Deco×Kaden」ブースは大盛況!!!

Gift1

記念撮影をお願いしたら、統括マネージャーに足をギュッとにぎられて

ドキドキしたぐら〜♡♡♡

Gift2

 

 

 

GraffiブログSTARTぐら。

「はじめまして!クログラですぐらー!」

「はじめまして。シログラです」

「本日より我らハイパーメディアキャラクターによるGraffiブログがスタートするぐら!」

「更新は毎週金曜を予定しています」

「読むとほっこり!思わず口角があがっちゃう、ゆる〜い小ネタをお届けするぐらよ〜〜!」

「………………………」

「我らはこんなにゆる〜いけどGraffiのお仕事は超真面目ぐらよ〜」

「………………………」

「シログラ??もっと一緒に何か色々とアピールするぐら!!」

「………………………」

「ラジオだったら放送事故レベルの沈黙ぐらよ!?」

「……どうしてさっきから変な語尾なの?」

「キャラ付けが大事ぐら!言わせんな。恥ずかしいぐら!」

「納得ぐら。」

「うつった!」

「ブログスタート記念にジャンプして写真撮るぐろ」

「ぐら!」

graffistart